dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最近買ったモノ
e0149229_158757.jpg

気持ち悪いと評判の横尾忠則の「魔除猫」のガチャガチャ。すげえ効きそう。森美術館でゲット。


e0149229_15143122.jpg

メディコムトイのVanimal Zoo(左右)とSETONの動物番長series2(真ん中)。
右の二つはデザイナーの松本弦人。
Vanimal Zooはずっと探してたので超うれしい。
なぜかネット上で情報が極端に少ない。

東京の中野ブロードウェイのone-upでゲット。

東京に行く際は中野ブロードウェイに是非行ってみてください。超オススメ。
初めて行ったけど、すごいカルチャーショックだった。アングラな秋葉原って感じ?
ガロのアンテナショップとか、まんだらけとか、変な本屋とか変な店だけで構成されたショッピングモール。

「全国殺人鬼マップ」とか、SMのハウツー本とか、キノコのミニコミ誌とか売ってるのに、
普通のショッピングセンターみたいに、
女の人のきれいな声で「ごゆっくりお買い物をお楽しみください~」とか
店内放送が流れるのがシュール。


東京は中央線方面がいいよね。
高円寺とか吉祥寺とか三鷹とか。



e0149229_15464215.jpg

これもガチャガチャ。右のはシークレットらしい。ふつうのがよかったんだけど・・・
左のは東京芸大のショップで購入したデッサン人形。



e0149229_15501676.jpg

梅図かずおの新!まことちゃん。
エディトリアルはデザイナーの祖父江慎。

次回の荒木飛呂彦の画集は、是非この人に作って欲しいな~

コレ買った広島のブックオフは、なんと半額セール中だった。
ブックオフすげえ・・・



e0149229_15585385.jpg

上から、relaxいろいろ、STUDIO VOICE五月号、TOKION29号、少年BRUTUS。


relaxはモス特集とグルビ特集のがゲットできたのがよかった。
吉祥寺の古本屋「100年」で一冊105円だった。

STUDIO VOICEは今回からアートディレクターが松本弦人。
石野卓球のインタビューがあるから買ったのに全然インタビューじゃなかった。
8割方インタビュアーの独り言だし・・・

TOKIONはルーカスさんが手がけた最後の号。過去のTOKIONのダイジェストが載ってる。
裏から読むと30号。

BRUTUSはマンガの名シーンがいろいろ載ってます。
表紙は横尾忠則。

関連過去記事>>>カルチャーマガジンが面白い



e0149229_1662830.jpg

多摩美とムサビの卒業制作のカタログ。
多摩美のは一部700円。ムサビのはタダ。太っ腹。
下のはムサビのクリップ。
たまたま卒業制作の展示も見れた。



e0149229_16124273.jpg

広告批評の佐藤雅彦特集と多田琢特集。Quick Japanのスーパーカー特集。
Quick Japanは探してたのでかなりうれしい。完全にジャケ買い。
広島のヴィレッジヴァンガードに普通に定価で売ってた。
[PR]
by weeklydennpagraph | 2009-04-10 16:17 | モノ
<< GAME IS COOL かいじゅうたちのいるところ >>