dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
iphone自作フェイクカメラカバー & Tumblr巡り
e0149229_109943.jpg

Tumblrで写真見つけて一目ぼれ。
で、リンク先に飛んだらライターが自作しているというではないか!

>>>【大谷和利セレクト】iPhoneでの撮影気分が盛り上がる、フェイクカメラカバーの愉しみ


いいな~
こういうの作って一人で喜んでる人ってなんか好感が持てる。いや、共感?
ネットってそういう「遊び」を他人に見てもらうのに絶好の環境だと思う。デイリーポータルZ然り。


リンク先では他にもiphoneカメラを楽しむための写真加工アプリなんかも紹介されてる。
e0149229_10191059.jpg

某トイカメラ風に加工する“HELGA”。もうHOLGAでいいじゃん。マズイのか?



最近は、暇さえあればTumblr巡りしてる。

知らない人のために簡単に説明すると「ウェブ版スクラップブック」みたいな感じ。
気に入った画像なりテキストなり動画なりを自分のTumblrに簡単に(ココ重要)貼り付けることが出来る。
貼り付けると同時に元のサイトのリンクも張られて、どのサイトのどのページだったかすぐ分かるって感じ。
他の人のTumblrからも引用することが出来る。


ただ画像が並んでいるだけなんだが、過去の画像をズラーっと見てるとなんとなく
その人の個性や趣味思考が感じられて面白い。


画像を見てるんだけど、毎日見ているとその先にある「選んでいる人」が見えてくる。
はてなブックマークにも同じことがいえると思う。



ブックマークした人の更新した新着画像を、まとめて自分のページで確認することも出来るけど、
個人的には個別のTumblrに飛んで見る方が好き。




最近見てるオススメTumblrをいくつか挙げときます。


>>>DTYBYWL
以前も載せたっけ?
更新ペースが半端じゃない。一日20枚とかザラ。しかも(僕が見始めてから)毎日更新してる。
それでいてどの画像もカッコイイ。
朝、昼、夜って見るたんびに増えてる。どうなってるんだ?
仕事の合間とかにやってるんだろうか?
グラフィックが多目。


>>>#PINUPS
この人のもカッコイイ。人の写真が多い?


>>>MHHD
巷で話題のけいおん!ファンなのか、ちょいちょい画像とかgifが載ってる。


>>>キ  リ  ペ  チ  カ
更新数多い。モデルの写真とか昔の映像とかいろいろ。


>>>浅田三等兵の夕べ
上に挙げたのと比べるとギャグ寄りかも。おもしろいテキストが多目。


>>>H
最近知りました。ていうか今日。
最初のネタ元はココ。




関連過去記事>>>情報の選別



誰かおもろいTumblr教えて~
[PR]
by weeklydennpagraph | 2009-05-13 11:06 | design
<< Design Festa vo... なとんなく よめる コピペ >>