dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Design Festa vol.29に行ってきた
e0149229_13474058.jpg

以前から行ってみたかったデザインフェスタに行ってきた。

デザインフェスタっていうのは年二回東京ビッグサイト開催される、
「デザイン」っていうのはほぼ名ばかりのアートイベント。
1つのブースが2~3万円くらいでレンタルできて、オリジナル作品であれば誰でも出展できる。
アートのフリマみたいな感じ。



作品もそうだが、いろんな人がいて、ブラブラ見てるだけでかなり面白かった。

奇抜な髪型とかファッションの人はもちろんだが、
拡声器で自分の作品をアピールする人もいれば、
ちゃぶ台で弁当食いながらマリオカートしてる人もいた。


個人的には立体作品が面白かった。
いろいろ気になったものを紹介。


e0149229_13491881.jpg

e0149229_13493729.jpg

ソフビを自作してる人。中野ブロードウェイでもフィギュア販売してた。
>>>SUNGUTS



e0149229_13501864.jpg

ボトルキャップ。これ紙粘土らしいよ。
ニス仕上げで質感もフィギュアっぽくていい感じだった。
特に立体が専門というわけでもないらしい。
欲しかったけど残念ながら非売品。



e0149229_1354143.jpg
e0149229_13542586.jpg

100%ORANGE風(?)の餅フィギュア。



e0149229_1358182.jpg
e0149229_13581181.jpg
e0149229_13582130.jpg

これはかなり好き。たしかスウェーデンの人だったと思う。
公式サイトにもいろいろあります↓
>>>Venom Palette



e0149229_1481159.jpg
e0149229_1482291.jpg
e0149229_1484625.jpg

これは色の塗り方がすごかった。立体感というか。
結構いい値段してたな。




思ったより写真撮ってなかったな~
次回は10月24日、25日。

>>>Design Festa
[PR]
by weeklydennpagraph | 2009-05-19 14:19 | レポート
<< プロテインは僕らのアドレナリン! iphone自作フェイクカメラ... >>