dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
デカイは恐い
          
恐怖動画。いや、普通に星のサイズを比較してるだけなんだけど、デカすぎて途中からどんどんうすら寒さを感じる。
マジ怖い。やばい。



ただサイズが大きいってだけでこんなに恐怖を感じるのは何でだろ?本能?
普段目にするサイズと異質だから?
ということは、デカイくても見慣れると怖くなくなるのだろうか?


久々に実家の広島の呉に帰ったとき、京都と比べて建物のサイズがなんか変に感じた。
呉って戦艦大和とかで有名な軍港で、今でもめちゃくちゃデカイ戦艦とか潜水艦とかがふつうに停泊してるんだけど、
町にもそのスケール感が影響しているのかな~って感じた。


そういえばワンダーJAPANに呉市の「てつのくじら館」が載ってた。
地元民としてはうれしい限り。
e0149229_951153.jpg

コレね。本物の潜水艦。
普通のショッピングセンターの真ん前にあります。入館無料。



あとこの画像もびびった。
e0149229_964527.jpg
e0149229_965425.jpg

全長240メートルの超巨大重機。
google マップでも確認できるデカさ。
一度は実際に見てみたい。

>>>Bucket Wheel Excavator
>>>世界最大240メートルの自走車両「バケットホイールエクスカベータ」



関連
>>>巨大な物が怖いという
>>>「で、でけぇ!でけぇ!!うおおおおお!!!」ってなる画像
>>>巨大生物の画像特集
[PR]
by weeklydennpagraph | 2009-05-30 09:25 | 動画
<< LEGO × フランク・ロイド... プロテインは僕らのアドレナリン! >>