人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最近買ったモノ
最近買ったモノ_e0149229_1528724.jpg

アフリカの少数民族の仮面フィギュア。500円くらい。
民族学博物館、通称「みんぱく」に行ったとき購入。


余談だけど「みんぱく」超楽しい。行ったことない人はぜひ。

世界中の土器とか農耕の道具とか祭り用の仮面とか衣装とかが、もうひたすら展示されまくっててスゴイ。
しかも「博物館」だから基本的に「研究目的の資料」なので、それぞれについてる説明とか注釈もすごい量。
僕は全部読みきれないと思ってほとんど読まずに回ったけど、それでも相当おもしろかった。
しかも写真撮り放題。ヒャッホー!!
最近買ったモノ_e0149229_15371454.jpg

最近買ったモノ_e0149229_15372750.jpg

こんなん。
でも途中で電池切れて後半撮れなかった・・・
また改めて行きたい。



最近買ったモノ_e0149229_15384992.jpg

「カネゴンの仕組みが良くわかる」フィギュア。万博会場のフリマで200円。

僕はフィギュア好きだけど、あんまりキャラクターものは買わない。
でも、これはなんかおもしろかった。
架空の怪獣なのに内部構造を考えて、さらにそれをフィギュアにするって・・・
何も役に立たないし、何でコレ作っちゃったんだ?誰が買うんだ?ってところが。

分解してみるとわかるんだけど、外皮と内臓でパーツが分かれてる。


最近買ったモノ_e0149229_15431139.jpg

しょぼさにつられて。縁日とかのハズレでありそう。


最近買ったモノ_e0149229_15435489.jpg

絵葉書。一個10円とか。


最近買ったモノ_e0149229_15442724.jpg

KAWSとコラボしたベアブリック。ちっちゃいの単体では手に入らないんだとか。フリマで100円。
これは、google imageで画像あさってた時に見つけて、前から欲しかったからラッキー。


最近買ったモノ_e0149229_1545513.jpg

キルビルのベアブリック。コレも100円。


最近買ったモノ_e0149229_1548397.jpg

香港ブランド「Phas02」とFMラジオ局「motclub903」のコラボらしい。よくわからんけど。
売り手のお兄ちゃんもよくわかってなかった。
ピンクの顔がかわいい。300円。


このへんのベアブリックは京都市役所のフリマで同じ人から買ったんだけど、
たまたま通りかかった時にその人が並べ始めたのでいいやついろいろゲットできた。
なんでも、ずっと集めてたけど子供が出来て売らなくちゃいけなくなったらしい。おめでとうございます。



最近買ったモノ_e0149229_1622213.jpg

トイカメラ。300円だったけど、なんかとまとめて安くしてもらった気が。


最近買ったモノ_e0149229_1625337.jpg

Spawnのフィギュア。箱ベッコベコ。100円。
箱がいいよね箱が。


最近買ったモノ_e0149229_164308.jpg

宝島とジュリマリのラストライブのステッカー。100円と250円。
ステッカーは売り手のおねーちゃんが50円しかまけてくれなかったんだけど、
それが、異様にかたくなでおもろかった。


最近買ったモノ_e0149229_168298.jpg

ハイパーヨーヨーとサンドイッチとハンバーガーのレプリカ。それぞれ300円と100円×2。
我ながら何に使うのか謎。
とりあえず部屋に飾ってる。



昨日は結構大漁だった。
フィギュアが多い?
スポーンとか100円のくせに場所とるから、一気に部屋がにぎやかになった。

そういえば来月は市役所フリマないんだっけ・・・
by weeklydennpagraph | 2009-07-13 16:24 | モノ
<< 新世界エヴァンゲリオン ~関西... カンタムロボの異常な愛情 >>