人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
東京で買ったモノ(ZINE、ミニコミ他)
東京で買ったモノ(ZINE、ミニコミ他)_e0149229_19503378.jpg

また東京行ってきました。買ってきたものをいくつかアップ。
ZINEとかミニコミ、雑誌中心。


まず、前回行かなかったとこを紹介。

■ZINE’S MATE SHOP at Vacant
東京で買ったモノ(ZINE、ミニコミ他)_e0149229_22173347.jpg

写真は公式サイトのを拝借。

お店というより、ZINEを取り扱ってるブースがあるVacantというイベントスペース。
いつも開いてるわけではないので行く際はスケジュール欄をチェック必須。
このスケジュール分かりづらい。


ユトレヒトは外国のZINEが多くて高いやつばっかだったけど、ここは日本人のものがほとんどで、
値段も200円~600円くらいのミニコミと同じくらい。
また夏にZINEのイベントをやるらしいよ。


買ったモノ。
東京で買ったモノ(ZINE、ミニコミ他)_e0149229_2228135.jpg

ZINEいろいろ。
コピーした紙をホチキス止めしたいわゆる“ZINE”っぽい形。

東京で買ったモノ(ZINE、ミニコミ他)_e0149229_22283192.jpg

複数の作家の作品がまとめられたZINE。
児童向け絵本みたくしっかりした製本。

東京で買ったモノ(ZINE、ミニコミ他)_e0149229_22284139.jpg

ちっちゃい冊子が六冊まとめられたもの。豆本っぽい。



■TOKYO CULTUART by BEAMS
東京で買ったモノ(ZINE、ミニコミ他)_e0149229_22122036.jpg

原宿のBEAMSの三階に入ったアート本や雑貨を取り扱う店。
どれも立ち読みできて面白かった。ギャラリーも兼ねてる。

東京で買ったモノ(ZINE、ミニコミ他)_e0149229_2241382.jpg

東京で買ったモノ(ZINE、ミニコミ他)_e0149229_22414556.jpg

HISASHI OKAWAさんというイラストレーターのZINE。
小さいが製本はしっかりしていてかわいい。印刷も荒さを残しつついい感じ。


東京で買ったモノ(ZINE、ミニコミ他)_e0149229_22415376.jpg

MASSAGEのバックナンバー。このサイトで中身がちょっと見れます


その他買ったモノ。
東京で買ったモノ(ZINE、ミニコミ他)_e0149229_22482957.jpg

以前紹介したPS2用ゲーム「Rez」のファンジン「Rezzine」と「ワイプアウト日記」のセット。コレが一番欲しかった。
製作者の水口哲也氏の活動暦など資料として濃い内容。

関連過去記事>>>GAME IS COOL


東京で買ったモノ(ZINE、ミニコミ他)_e0149229_2254388.jpg

「愛情通信大全第二巻」と「別冊愛情通信 孤立無縁」。
前買った第一巻とあわせてすっかりファンになってしまった。おもしろすぎ。


東京で買ったモノ(ZINE、ミニコミ他)_e0149229_22574974.jpg

appelというカフェのミニコミなのかな?
それぞれ、小田島等と服部一成の特集号。

小田島さんは先日「2027」を購入して以来マイブーム。
東京で買ったモノ(ZINE、ミニコミ他)_e0149229_2313019.jpg

これはかなり衝撃的だった。グラフィックと思想がここまで深く結びついた書籍は初めてだ。
グラフィックだからできることを突き詰めた“書籍体験”とでも言うのか。
オススメです。かなり。

コミックHとかに連載してたけど、あれ単行本化しないんだろうか・・・?
「無 for SALE」も全部ではないよね?



東京で買ったモノ(ZINE、ミニコミ他)_e0149229_23943100.jpg

「SPECTATOR」のバックナンバー。大量大量。やっぱおもしれーわー。
マリファナ特集の号がまんだらけで2800円くらいだった。気になる・・・


東京で買ったモノ(ZINE、ミニコミ他)_e0149229_23131359.jpg

「OK FRED」のバックナンバー。コレもマイブーム雑誌。おもしろい。
インタビューは板尾とEYE。
なんとなくノリがrelaxとかTOKIONと似てるかも。

TOKIONに編集者のインタビューが載ってて、さらにおもしろさが増した。



東京で買ったモノ(ZINE、ミニコミ他)_e0149229_23173748.jpg

その他、黒田硫黄の短編集とかいろいろ。




こんなもんかな。



東京って、行った後でまた行きたいところがでてくるから困る。
近所に東京があればいいのに。。。


関連過去記事
<東京レポート1>「ZINE」 を読みに東京へ行こう
<東京レポートその2>東京で行った古本屋、おもしろ本屋いろいろ
by weeklydennpagraph | 2010-03-06 23:21 | モノ
<< おしりPV 「0円ショップ」に共感 >>