dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今週のBGMとiPhoneに変えた話
>>>有楽町で溶けましょう


iPhoneに変えました。最初は小馬鹿にしてたはずなのに・・・人の心の移ろいは早いもの。



もともとauからのりかえたのだが、softbankの料金体制の複雑さにはびびった。

あれをどうにかすればもっと利用者増えるような気がするんだが・・・


あとは、よく聞いていたことだったけど、「iPhoneはパソコン使う人には便利だけど、使わない人には分かりづらい」
というのも身にしみて分かった。

うちの母も「おもしろそうじゃん」と、一緒にiPhoneにしたのだが、パソコンはほとんど初心者なので
説明の段階で疲弊しきっていた。



アドレスの移し変えもユーザーまかせで、しかもiTunesに登録しないと移せないってのはどうなんだろ??
そのためにはパスワードが必要でクレジットカードが必要で・・・

というか本国アメリカ人はどうやってるんだ?

「アドレス帳を移し変える」っても日本独自の考え方なの??そんなわけないよなぁ・・・



日本のケータイは普通の「携帯する電話」とは別物なのかなぁ



翌日のニュースで、今ではiPhoneとは別に普通のケータイも持ってる人が多いらしい。
たしかに「ケータイ」として使うんなら普通のが断然便利だと思う。




まあ、まだいじくってる段階なので、使用感の感想はまた後日。


いまんとこ、外出先でtwiterが出来るのが楽しすぎ。

>>>dekantsu
[PR]
by weeklydennpagraph | 2010-04-02 16:39 | 音楽
<< Alice for the i... ZINE作ってみた >>