人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今敏短編「オハヨウ」とトラウマアニメの話


アニ・クリ15より。






動画と関係ないけど、「魔法少女まどかマギカ」すごいよね!
続きが気になりすぎるー


今敏短編「オハヨウ」とトラウマアニメの話_e0149229_233273.jpg

未見の方には全力でオススメしておきます。キャラデザにダマされないように。



簡単にいえば「リアル設定&超ブラックな魔法少女アニメ」だろうか?
たしかに現実であれば、ああいう展開になるのかも。。

子供だったら確実にトラウマ。



リアルタイム放送でアニメ観るとか小学生以来かも。
今、第8話だけどもう、、いやヤバい。

関西圏でよかったと久々に思った。



トラウマアニメと言えばこの前、藤子F不二雄の「異色短編集」のアニメを見ていた人と初めて出会って盛り上がった。
今敏短編「オハヨウ」とトラウマアニメの話_e0149229_23164054.jpg


僕が見たのは小学校低学年くらい。
奈良の従兄弟の家に遊びに行ったときたまたまやっていたのが「スーパーウルトラデラックスマン」だった。
ドラえもんの絵柄だから普通に見てたので、ラストはかなり衝撃だった。
最後のナレーションのセリフが未だにはっきり覚えてる…(ネタバレになるので自粛)


ちなみにその人が見たのは「ミノタウロスの皿」だったらしい…それも相当エグイ。




でもトラウマだって別にそれで後遺症になったりすることなく(多少、人格形成に影響してるかもだが)
普通に生活してたわけで、ある意味小さい頃見ておいてよかったような気もする。


あんな衝撃的な体験は大人になっていろいろ知ってからではありえないだろうし。




そういえば「AKIRA」も「攻殻機動隊」もWOWOWでやってたのオヤジの横で小学生ぐらいのとき見てたな。
あんなんよく見せたな。




ちなみにアニメVHSは絶版らしく、レンタルビデオ屋とかにもあんま置いてない気がする。
文庫の漫画版があるのでこちらをオススメしときます


>>>ミノタウロスの皿
>>>気楽に殺ろうよ
>>>箱舟はいっぱい
>>>パラレル同窓会



「異色短編集」シリーズはマジでオススメ。
「SF短篇集」シリーズもおもろい。


藤子“A”より“F”の方が、本当にブラックな話を書く気がするのは僕だけではないハズ。
by weeklydennpagraph | 2011-02-25 22:53 | 動画
<< スウェーデンの一般的な料理風景 口ロロの「CDの読み方」のホー... >>