dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最近考えている事&駄サインtumbr始めました

清水ミチコすげえ…


放置気味です。
なんか突然書きたくなったので近況など。

社会人になって8ヶ月くらい経ちますが、まだまだ勉強する事多いです。
でも、奇跡的?に仕事はかなり楽しいです。
その辺は就活でうまく「自分にあった会社」を選べたからかなあと思っています。
自己分析って大事。


学生のときは「社会人になったらしんどいんだろうな〜」と漠然と考えていたのですが、
割と大学院と近い感覚です。
多分、学部で就職してたら『複数プロジェクトを同時に回す』という
大学院でブチ当たった壁に苦戦しているんだろうけど、
幸い忙しいゼミだったのでその辺のやりくりが学生時代に身についたのが大きい気がします。
大学院と同じかちょい忙しいくらいの忙しさです。
(もちろん一年目だからセーブしてもらってるんだけど)


あと、デザインとかの「手を動かすこと」とディレクション的な「指示すること」の違いに苦戦しております。

今お世話になってるトレーナーの先輩が半端じゃないので、
本当にまだまだだなあ…と。

あとはスケジュール管理力とか。
こちらがリードしないといけない時は、定期的にキチッと言わないとダレてしまって
時間がかかるだけで結局誰も得しないのですが、
先輩はシメるところはちゃんとシメる、
こだわるところは時間をかけるというメリハリが上手いんですよね。


あとはいろんな仕事のやり方がある、ということ。
それ以上にいろんな人がいる、ということ。
まわりがマジで凄い人ばっかり。石を投げれば天才に当たる感じ。
プレッシャー凄いです。がんばらねば。

---------------------------------------------------------------------------------------------


学生時代にやってた外部の展示とか個展とか、おいおいやってみたいのですが、
今は意外と仕事が面白く(忙しく)、それを覚えるだけで精一杯です。
学生時代は個展とかで普段の仕事でできないフラストレーションを解消してたのですが
今はそれどころじゃない感。


まあ、しばらくたって「個展したい欲」が大きくなったらやろうかなと思っています。


若干それと関係して、個人的な趣味の変な看板や手書きのサインの写真をまとめた
tumblrを作りました。

駄サインtumblr
e0149229_2244414.jpg



修士製作で五冊作った本の一つのweb版、といった感じです。
駄サインの駄は駄菓子の駄です。
こういうのでフラストレーションはチビチビと解消しつつ。。


やはり、まだ仕事が楽しいのでもっといろいろ勉強したい。
今は個人の活動する時間があるならインプットやリフレッシュしたいです。

たまに社内用のポスターとか好き放題作れるしね。

他にはやたらゲームやってます。
GTA5最高です。あとピクミン3とかマリオ3Dワールドとか逆転裁判とか。

映画も見まくってます。ゼログラビティー最高です。2DとIMAX3Dと2回観ました。
あとまどマギも4回観ました。

---------------------------------------------------------------------------------------------


ぐちゃーっと書きましたが、最近はそんな感じです。

まとめると『社会人って意外と楽しい』ってことです。

もうすぐ今年も終わりですね。

メリクリ!
[PR]
by weeklydennpagraph | 2013-12-23 22:40 | 雑記
<< あけおめ グッチ裕三 洋楽×童謡リミックス >>