dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
The gas station service of Japan is wonderful.


日本のガソリンスタンドのサービスは素晴らしいそうです。「ガラスとミラーをキレイにしてくれる」「灰皿をキレイにしてくれる」「出発する方向に交通整理をしてくれる」というサービスがチップ無しで受けられるのは結構すごいことらしい。

なんかの本で書いてあったが、フランス人はサービスするのを嫌うらしく、その理由が「サービスは奴隷がすること」という認識があるからなのだそうだ。

外国人の日本の感想を聞くと別に普通だと思っていたことが日本のいいところだったりして面白い。むしろ、日本のいいところって日本人が気づかないようなことだったりするのかも。

下記のリンクも興味深いです。
冷たい缶コーヒーって外国人は驚くみたい。
あと、自販機でおつりが返ってくるのもすごいことらしい。

>>>外国人が語る「日本に住んで変わったこと」
>>>外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき
[PR]
by weeklydennpagraph | 2008-11-08 15:05 | 雑記
<< 「フラット電球」と「オトナ帝国... 東京でゲットしたモノ >>