人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ビンテージガチャガチャ
ビンテージガチャガチャ_e0149229_23113341.jpg

僕はリアル世代ではないのでよくわからないが、1970年~80年代にコスモスというガチャガチャのメーカーが存在したらしく、そのガチャガチャのコレクターの人のホームページが充実しまくっているので一見の価値ありという話。画像サイズが全部でかいので見ごたえあります。

>>>http://www.wakky4649.com/gacha.htm
via>>>ワッキー4649.com

このコスモスという会社、パクリものの景品ばっか作りまくってる会社で、「ロッチ」とつけたビックリマンシールのパチモンをつくってロッテから起訴され、翌年に倒産したらしい。

ビンテージガチャガチャ_e0149229_23345779.jpg
ビンテージガチャガチャ_e0149229_23361346.jpg
ビンテージガチャガチャ_e0149229_23381962.jpg
ビンテージガチャガチャ_e0149229_23395782.jpg

チープ感が最高。このサイト見つけた日はもう狂ったように朝まで画像ダウンロードしまくりました。

ちなみにコレクターは芸人のワッキー貝山(ペナルティのムキムキとは別人)で、数十万点のコレクションがあるそう。自販機自体もコレクションしてるらしいからかなり気合はいってる。僕はテレビ見ないので芸人としては知らなかったが、M-1グランプリ東北戦司会とかやってるらしい。


関連情報
>>>昭和ニコニコ堂
>>>コスモス・COSMOS特集 「 コスモス・COSMOS一覧 」 81+DIGITAL-SKY


あと、記事と関係ないけど、クリックで画像でかくなるタグってどうやるんでしょうか?
by weeklydennpagraph | 2008-12-13 23:47 | モノ
<< フィギュアいろいろ rego ring >>