人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
webオモチャいろいろ
おもしろいFlash、Java、Shock waveの作品を公開しているサイトいろいろ。



>>>RAFAEL ROZENDAAL
webオモチャいろいろ_e0149229_18343961.gif

webオモチャいろいろ_e0149229_18413383.jpg

非常にシンプルなFlashの作品を作っている人。トイレットペーパーを出して戻すだけのPAPER TOILET.COMとか、扉を開くだけのBIG LONG NOW.COMとかオススメ。



>>>SP*C**L D*F*CTS
webオモチャいろいろ_e0149229_18481053.jpg

こっちもシンプルなフラッシュを作ってる人。マウスを動かすと砂浜に足跡ができるfootstepsとか。サイト上の点をクリックすると他の作品にとべます。クリックでひたすら鳥が出てくるstormとかもおもしろい。



>>>xaierenigma's next physics game
webオモチャいろいろ_e0149229_190615.jpg

物理演算お絵かき。マウスドラッグで描いたラインが2Dのオブジェクトに変換される。ドミノ倒しとかシーソーもちゃんと作れます。



>>>line rider beta 2
webオモチャいろいろ_e0149229_1954499.jpg

描いたラインの上をソリで走るゲーム。はまります。やりこんでる人の動画が半端じゃない。

関連
>>>自分でコースを描いて走らせる「Line Rider」のすごいコース集
>>>LineRiderにさらなる超絶技巧コースが登場
via>>>gigazine



>>>www.ertdfgcvb.ch
webオモチャいろいろ_e0149229_19144752.jpg

JavaやらShock waveやらのオモチャの詰め合わせ。積まれたブロックを倒すthe wallとか、ジェット機が編隊を組んで飛ぶf/a-18とか。skyも単純だけど好き。



>>>http://qlam.com/
webオモチャいろいろ_e0149229_19212888.jpg

ゴムのシュミレーションFlash。横のバーで弾力とか、スピードとか変えられます。



>>>· · · ··
シーケンサーオモチャ(?)詰め合わせ。説明できないっていうか僕もあんまり理解できてないです。いじっているうちになんとなく仕組みは分かるかも。ヘッドホンかスピーカーでやった方がいいかと。



>>>einsteinDancePhysics
このサイト初めてみたときは衝撃でした。超絶カッコイイ半強制webアート。音量注意。サイトを開くと自動でムービーが再生。途中で止めたりだとか操作も何もできない。なんとなくoptrumっぽい?



>>>Lucy and Bart
webオモチャいろいろ_e0149229_19461024.jpg

左に行ったらBart、右に行ったらRucyにモーフィング。



また思い出したら追加するかも。
by weeklydennpagraph | 2008-12-20 18:54 | art
<< スーパーマーケットマニア アジア編 分野による偏見 >>