dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ドイツのちびっ子3人組、最近の寒さに嫌気がさしアフリカをめざして旅に出たが失敗に終わる
「ブログが重い」と言われたので反省して久々テキストだけの記事。
また、将来大物の予感の子供たち。
>>>ドイツの子ども3人、寒さから逃れようとアフリカ目指すも失敗

以下コピペ

>6歳の男児と7歳の女児は、新年に何か特別なことをしようと暖かいアフリカに行き結婚することを計画。証人として女児の妹(5)も連れ、1日早朝に路面電車で中央駅に行き、空港に向かう電車に乗り込もうとしているところを警察に止められた。
警察のスポークスマンによると、子どもたちは食品や水着、サングラス、エアマットなどを詰めた3つのスーツケースを持っていた。警察官は子どもらに、現金やチケットなしではアフリカに行くのは難しいことを説明、代わりに警察署の見学ツアーをさせた後、親元に帰したという。



行こうと決めて、荷物準備して駅まで行った時点でこの子達は勝ってる、と思う。行動力半端ない。自分が6歳の時に「アフリカに行きたい」と思っても実行はしなかっただろうな~
「〇〇したい」「〇〇に行きたい」って言うのは簡単だが実際に行動したかどうか、というところでものすごい差があると思う。その場合、最終的に成功したか失敗したかはたいして問題ではない。

それにしても、いい思い出になるだろうな~
[PR]
by weeklydennpagraph | 2009-01-07 16:19 | 雑記
<< バクマン。が面白い wiiをもらって喜びまくる子供たち >>