dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パチモンの逆襲
e0149229_21501761.jpg

Barbie P520と呼ばれる貝のようなタッチスクリーン式mp3プレーヤー、の中国製のパチモン携帯電話です。(本物)


んで、なにがすごいかって言うとこの携帯電話、mp3、mp4で音楽も聴けて、カメラもついてて、メモリー2ギガまで増やせてさらにタッチスクリーン(!)で、同じ大きさなのに完全に本物よりハイスペックなところ。
極めつけは、このパチモンが、113ドルと本物より30ドル高いという。
パチモンが本家を超えるチャイニーズ・クオリティー革命。


今後、中国の著作権とかの取締りをどうにかしないと、科学技術の発達に伴いこういうモノがどんどん増えるのではないか。それはそれで面白いけど。
規制のゆるさのいい意味での逆効果である。
現代では、技術的には可能だが特許の関係で作れないものもあるはずである。そういった製品が、規制のゆるい中国から出回るなんてこともありえなくはないと思う。

>>>中国のパチ物Barbie Music Phoneは本物より優秀!?
via>>>gizmodo japan
[PR]
by weeklydennpagraph | 2009-01-10 22:35 | モノ
<< 噛んだガムのマグネット バクマン。が面白い >>