dennpa.exblog.jp |
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
2015年 01月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 08月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 04月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
もはや悪趣味としか言いようがないが、アメリカですごいサービスが始まったらしい。 以下コピペ。 >米国で、ファーストフードチェーンのバーガーキングが「Facebook 上で10人の友達を削除したら、ワッパー(バーガーキングで販売されているハンバーガーの名前)のクーポンをプレゼントする」というキャンペーンを始めたそうです。 Facebookは、mixiのようなSNSサービスで、アプリをインストールしてマイミクを10人解除するとクーポン券が一枚もらえる仕組み。 さらにすごいのはこのアプリで、他の友達に誰が誰を解除したか通達されるという。 例えば、 Akihito sacrificed Polar Bear for a free WHOPPER. (アキヒトはワッパーをタダで手に入れるためにシロクマを犠牲にしました) というメッセージが友人全員に流れる。なんてエグいキャンペーンだ・・・ 現時点で15,720人がワッパーのために犠牲になったらしい。 しかしこのキャンペーン、エグいと思う反面、かなり痛快なのは僕だけだろうか? mixiで少し前に始まった、「公開する人を選べるサービス」というのも、ある意味悪趣味だと感じる。 確かに、「本音」と「建前」は大事だけど、あからさまにプライベートでもそういう関係を築くことを助長するようなサービスを提供していいのだろうか…? そういった意味でも、日頃感じていたSNSの「しこり」をついた強烈なサービスであると思う。 まあ日本ではできなそうだな。 >>>http://akihitok.typepad.jp/blog/2009/01/101-a0ac.html
by weeklydennpagraph
| 2009-01-13 20:13
| サービス
|
||||||
ファン申請 |
||