dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
100均カルチャー
e0149229_2304751.jpg

近所の100円ショップで見つけたモノ。レゴのパチモンです。目がちかちかするような蛍光色。

e0149229_2325938.jpg

e0149229_2322372.jpg

e0149229_2333063.jpg

説明書までいちいちパクってる。パッケージと色が全然違うし。
それにしてもこのパッケージの目がリアルすぎる。
e0149229_2372588.jpg

怖っ!!実物は中国の陶器の人形みたい。
e0149229_23143881.jpg

ちなみにこの首、作りが超適当ですぐ取れます。プラスチックもレゴみたいに粘りが無くカチカチでもろい。トラックの人形はすでに腕が折れました。

しかし、なんで魅力を感じるんだろう?店が「これいいよね!」って思って売ってないのも理由のひとつなのだろうな。フリマと骨董市の違いみたいに。
友人から聞いたが、100均とかドラッグストアがありえないぐらい安いのは、つぶれそうな卸売り業者の倉庫とかを丸ごと買い取って販売してるかららしい。
[PR]
by weeklydennpagraph | 2009-02-14 23:29 | モノ
<< エラー・アートと狂った法則 CM中のニュースキャスターの実態 >>