dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Michel Gondry 映像いろいろ
               
アルファルファにMichel GondryのPVとかCMをまとめたスレッドが立ってたので紹介。
こういうサイトって、ずーっとチェックしてたらたまにすごく面白いのが出てくる。

>>>すごいねこのPV!

個人的にはコレがよかった。
               


スレにないやつではコレもオススメ。
               
legoのPV。シンプルなアイデアでうまくまとまってる。
実物のlegoのシーンと映像を加工したシーンで作ってるらしいけど、
言われないと見分けがつかないくらい編集がうまい。

興味がある人はDIRECTORS LABELも。
芸大の図書館とかには置いてある(かも)。



あとコレ。youtubeにもあるけど画像が荒い。
高画質じゃないとすごさが伝わらないと思うのでリンク先で。
>>>"Soleil du soir" (par Michel Gondry)
ミシェル・ゴンドリーの作品って説明するのは簡単だけど労力が半端じゃない。コレはいい例。

要するにストップモーションなんだけど、いったい何日かかったのか想像つかない。
同じ日にコマ撮りするにしても全部計算してないと不可能だし・・・
同じショットを何度もやって、全部分解してつなげたのだろうか?
それでも編集作業が半端じゃないよな・・・



ミシェル・ゴンドリー監督の映画では、「エターナル・サンシャイン」「恋愛睡眠のすすめ」はどちらもオススメです。特に前者。
現代ファンタジーって感じ。
新作オムニバス映画の「TOKYO!」も超期待。早くレンタル開始にならんかな~


役者のセレクトが絶妙。
藤谷文子主演ってのが気になる(ファン)。
e0149229_16101116.jpg

この人ね。庵野監督の実写作品「式日」の原作兼主演の人(この映画もおもしろい)。
あと、何気に世界不思議発見のミステリーハンター宮地眞理子も出てるらしい(ファン)。
e0149229_1672423.jpg

あと加瀬亮もでます(ファン)。



関連(?)過去記事>>>電気グルーヴ&石野卓球PVまとめ
[PR]
by weeklydennpagraph | 2009-03-27 16:13 | 動画
<< 赤ずきんちゃん うろ覚えで振り返る ジョジョの... >>