dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:動画( 107 )
続・細金卓矢さんの映像がカッコいい 〜誤作動とおでん〜
以前 紹介した細金卓矢さんの新作。動画埋め込めないので是非リンク先で。


■Silonibari
e0149229_10113175.jpg

動画

NHKの「テクネ」で紹介されていた作品。
e0149229_1012765.jpg

iphoneの「パノラマ撮影機能」を誤作動させ撮影した写真で制作している。
番組内でのメイキングがすごくおもしろかった。



■Song of Oden
e0149229_10114270.jpg

動画

おでんを食べるアニメーションなのだが、その描写がすごくて口の中におでんの味が広がってくるよう。
大根にカラシのっけて箸で切るとことか、卵割った時の湯気とかこんにゃくのプルプル感とか…

おでんと日本酒が欲しくなる…





関連過去記事>>>細金卓矢さんのPVがカッコいい
[PR]
by weeklydennpagraph | 2013-01-04 10:09 | 動画
素敵ゲームバグ動画 「skate3」
■Skate 3 funny stuff compilation part 2


skate3」というPS3用のスケボーゲームのプレイ動画。
なんですが、もう大変なことになってる。とりあえず見てみてください。


ドンブラ粉…?


仲間をワナにはめたり


通行人やモノであそんだり

バグの挙動も最高ですが、編集がすばらしい。
BGMもなく淡々と紹介してる感じ。たまにスローになるとことかすごくいい。
以前紹介した「GTAスタント動画」とも共通する美意識を感じる。

こういう動画は何時間見てても飽きないな〜


ゲームのバグ動画だと、これも面白いです。
■バグったハイパーオリンピック イン アトランタ

ありえない数値なのに得点はちゃんと計算してるのがいいね。
棒高跳びで記録2000kmとか。

関連過去記事>>>GTAスタント動画が好きすぎてヤバイ
[PR]
by weeklydennpagraph | 2012-10-11 00:08 | 動画
細金卓矢さんのPVがカッコいい
■日本橋高架下R計画



かっこいー!

っておもってたら以前見た「Vanishing Point」のPVの作者さんだった!

■Vanishing Point
e0149229_0155249.jpg

リンク先vimeo(エキサイトだと埋め込めない)→http://vimeo.com/8837024
幾何学のシンプルな色面による独特の“間”と音楽とのシンクロが心地いい。


四畳半神話体系のEDもこの人だったのね〜
■神様のいうとおり / 四畳半神話体系 ED



なんかいろいろ突然つながった感じ。
アニメも作れるのか。すごっ

その他の動画は公式サイトでいろいろ見れます。

公式サイト
>>>http://www.hsgn.tk/
>>>my works


これもカッコいい↓
■Disruptive by Design
e0149229_0261157.jpg

http://vimeo.com/13541364


<オマケ>
日本橋高架下R計画のメイキングもありました。
■Making of Nihonbashi Koukashita R Keikaku




関連
>>>正方形のビジュアル・ポエトリー。”CUT&PASTE”優勝作家、細金卓矢監督BMSビデオ「Vanishing Point」
>>>TAKUYA HOSOGANE | 細金卓矢 | Motion Graphics Director
[PR]
by weeklydennpagraph | 2012-04-06 00:01 | 動画
指人形テコンドー


かわいい。


via>>>テコンドーの指人形が思ったよりすごかったw
[PR]
by weeklydennpagraph | 2011-12-10 20:39 | 動画
赤ずきんと健康


@nanami_10さん経由で知った自主制作アニメ。
ミュージカル調だが歌詞とかツッコミどころ満載。
取っ手ついたドアが自動だったり、ボンネットでケーキを焼いたり。
「シタワハノスカゴウヲシタワー♪」ってなんだ…

全体的にゆるい雰囲気だが細かい演出とかやたら凝ってるのがいいな。
サイドミラー調整したり(なぜわざわざこの描写を)

カオスだが隅々まで配慮が行き届いてる感じ。


作者は井上 涼さんという方。
ブログ>>>ペネロペの星 きれい



関連で見つけたけどコレも最高↓

■15秒でわかる世界のむかしばなし

[PR]
by weeklydennpagraph | 2011-11-13 00:54 | 動画
気になるゲームとか夢の話とか
ゲーム内容についてはあんまり知りません。

■Journey




なんかボーっと見てしまった。
ワンダと巨像っぽいかも。



■GRAVITY DAZE


重力を操作するゲームっぽい。
光る黒い猫とか黄色い空、レトロなバス(?)、建物の西洋っぽい感じとか、世界観が好き。




■Hawken


ステージの建物のごちゃごちゃ感が素敵。サイバー九龍城って感じ?
戦わなくていいからうろうろ歩き回りたい。




最近は全然ゲームしない(というかハードが無い)んですが、
プレイ動画みたりファミ通とか読んで妄想したりはしている。

ていうか操作が下手すぎて途中で飽きてしまう…
いろいろ妄想してる時の方が楽しい。



ゲームのバグ動画も相変わらず好き。
思考停止しながら見てる。

>>>海外ゲーマーが選ぶ「ゲームのバグ映像集」

バグ動画を見てる時の感覚って「夢」を見る時と似てるような気がする。
登場人物とか背景とか、部分的にはリアルだけど、展開が論理的でない感じとか。
ストーリー仕立てだけど繋がりは意味不明だったり。
突然無茶なことがさも当たり前のように起こったり。


そういえば最近おもろい夢見てない。
対外疲れて帰ってきた時とかに変な夢を見る。

時々、ゲームっぽい夢も見ます。




関連過去記事
>>>GTAスタント動画が好きすぎてヤバイ
>>>エラー・アートと狂った法則
[PR]
by weeklydennpagraph | 2011-08-22 01:52 | 動画
最近見つけた動画




詳細不明。エジプトらしいよ。
かっけえ〜


via VAGABOOK>>>[MUSIC]Avant-garde Egypt
[PR]
by weeklydennpagraph | 2011-07-01 23:25 | 動画
「10番目の感傷(点・線・面)」がすごくいい


引き込まれます。めっちゃ好き。

クワクボリョウタさんの作品。


去年のICCのオープンスペース2010というイベントでも展示されたそうです。

「影」という身近な媒体なのに、すばらしく幻想的。
最後に都市のビル群に入って暗転した後、倍ぐらいのスピードで一気に逆走するのもすごくいい。
数分前の出来事なのに、旅の余韻のようなものを感じます。


う〜ん、やっぱ実物で見てみたいなあ…


>>>「10番目の感傷(点・線・面)」
[PR]
by weeklydennpagraph | 2011-06-23 01:56 | 動画
DJ TASAKAのレコード供養




コミック牙より。
他の回も観てみたい。



<オマケ>
>>>ショーガクセー イズ デッド



関連過去記事>>>プリンストンガ
[PR]
by weeklydennpagraph | 2011-04-16 01:33 | 動画
インド人が最新VFXでターミネーターを作るとこうなる


序盤の大暴れは序の口。最後まで見ることをオススメします。


思いついたこと全部やってる感がステキ。

正しいCGの使い方ですね。
[PR]
by weeklydennpagraph | 2011-03-07 19:14 | 動画