dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:レポート( 19 )
【告知】修士制作展2013のお知らせ
e0149229_22313487.jpg

HP→http://kit-m2013.com/
FBページ→http://www.facebook.com/kit.m2013

京都工芸繊維大学の修士制作展2013が明日から開催です(ギリギリの告知でスイマセン)

場所:京都文化博物館 6階 ギャラリースペース
期間:2月13日(水)〜17日(日)
時間:10:00〜 19:00(最終日のみ16:00まで)

です!!


ちなみに僕のは…
e0149229_22365880.jpg

個展をまとめた冊子とかローカル看板写真集とか集めた変なフィギュアのカレンダーとかを
ゴチャゴチャ並べる感じです。
フォリオとか名刺も置いときます。たぶんだいたい在廊するつもりです。

あとは、今年のカタログはなかなか気合い入ってますのでオススメ。
什器もDMもキャプションもぜーんぶ学生の手作りなんで見応えあるかと…


明日からなのでみんな来てね〜(実はまだ搬入残ってるけど)
[PR]
by weeklydennpagraph | 2013-02-12 22:44 | レポート
【金魚づくし】展示写真とか
e0149229_1123854.jpg

どうも。第二回個展が無事終了したので写真などをいろいろ。

写真多めなので詳細は以下から

More
[PR]
by weeklydennpagraph | 2012-08-19 02:16 | レポート
【告知】第二回個展のお知らせ
e0149229_18154697.jpg

個展やります(ちょっと前に前回の感想を書いたばっかだけど)
「金魚づくし ~KATSUMURA HIDEKI PAPEREXHIBITION 2~」
8月1日〜15日。
場所は京都 宝ケ池のFOODIES CAFE nifty→ http://r.gnavi.co.jp/c867300/
11:00~23:00(最終日は17:00まで)。
(※カフェ店内での展示なのでワンオーダーでおねがいします。)

「金魚」がテーマのグラフィック展示。
前回の反省を踏まえ、いい展示にしたいです。
今度は割とインスタレーション寄りのを考え中。

DM裏面。
e0149229_18301697.jpg


ていうか準備やばい。
がんばります。
[PR]
by weeklydennpagraph | 2012-07-14 18:31 | レポート
展示の感想
e0149229_21481.jpg

どうも。今更ながら、個展の感想などを。
ずいぶん放置したな…

長々と書いてしまったので続きはリンクで↓

More
[PR]
by weeklydennpagraph | 2012-07-01 03:04 | レポート
【告知】個展「ネコノテ」のお知らせ
個展やります。

e0149229_22385874.jpg

■ネコノテ 〜KATSUMURA HIDEKI PAPER EXHIBITION〜
期間は5月1日〜15日。
場所は京都 宝ケ池のFOODIES CAFE nifty→ http://r.gnavi.co.jp/c867300/
11:00~23:00(最終日は17:00まで)
夜遅くまでやってます。

テーマは「ネコ」。ペーパークラフト、イラストなど。
去年の10月に大阪 高津宮アートギャザリングで展示したものを中心に新作含めていろいろ。
アートギャザリングの様子→ http://dennpa.exblog.jp/16406190/
(※カフェ店内での展示なのでワンオーダーでおねがいします。)

DM裏面↓
e0149229_22501016.jpg


ぜひぜひ〜
[PR]
by weeklydennpagraph | 2012-04-21 22:40 | レポート
【中国レポート2】中国で買ってきた本とか
e0149229_19928100.jpg

前回からかなり時間が経ってしまったが、突然更新。

前回>>>【中国レポート1】中国で買ってきた雑誌いろいろ

More
[PR]
by weeklydennpagraph | 2011-02-11 02:00 | レポート
【NYレポート2】ニューヨークで買ってきた本とか(その他編)
続きです。ここからは作品集とかコミックとかを紹介。

前の>>>【NYレポート1】(雑誌編)

More
[PR]
by weeklydennpagraph | 2011-01-24 01:10 | レポート
【NYレポート1】ニューヨークで買ってきた本とか(雑誌編)
e0149229_21174113.jpg

どうもです。実は先日(と言ってもひと月くらい前だが)ニューヨークに行ってきました。
そんで、また例のごとく本とかいろいろ買ってきたので紹介します。

(中国の特集更新してないけど…)

More
[PR]
by weeklydennpagraph | 2011-01-23 23:37 | レポート
【中国レポート1】中国で買ってきた雑誌いろいろ
中国に行ってきました。
上海3日と香港4日。

今なんか外交関係でもめてるけど時事ネタではないのであしからず。
e0149229_21483173.jpg


More
[PR]
by weeklydennpagraph | 2010-10-04 21:08 | レポート
ZINE LIBRARY part2に行ってきた & 東京の写真いろいろ
e0149229_22471548.jpg

行きたかったイベント三つ目が「ZINE LIBRARY part2」。

このイベントは、個人所有のZINEが自由に閲覧できるイベント。



ZINEって何?って人はこちらに紹介していますので参考に↓
>>><東京レポート1>「ZINE」 を読みに東京へ行こう



簡単に言うと「オシャレなミニコミ」って感じ?

e0149229_2251210.jpg

会場はかなり奥まったところにあって分かりづらい。
おそらく、知ってる人しかたどり着かないだろうな・・・


2時開始で2時ちょっと過ぎぐらいに行ったけどまだ開いてなくて五、六人が並んでいた。

そんで、並んでる人がみんなオサレ。
「カオス*ラウンジ」見た直後だったので客層の違いにびびった。



e0149229_22564235.jpg
e0149229_22565753.jpg
e0149229_22571161.jpg

e0149229_230651.jpg

こんな感じにクリップでとめられたZINEが並んでる。


こういう「モノがたくさん並んでいる」感じってすごい好き。
見てるだけでなんかワクワクしてくる。


いくつか紹介。
e0149229_231922.jpg

e0149229_2313931.jpg

大原大次郎氏の「MOZINE」。
この人は作風がZINEっていう媒体に合ってていいな。


e0149229_2312283.jpg

e0149229_2322446.jpg

服部一成氏のZINE。さすがプロ、という感じで印刷がうまい。


e0149229_2355240.jpg

e0149229_2361170.jpg

EDIE FAKEさんのZINE。料理の手順“風”イラスト。




他にもいろいろ見たけど、たくさん見てると、なんかどれも一緒に見えてきてしまう。
そうなると、テーマとかがシンプルで統一感あるものが印象に残る。


イラストも様々なテイストで描いてるより、テイストを統一したものの方が、
読んでて「コンセプト」みたいなものが見えてくるので面白く感じた。



また、クオリティー高いものも多いんだけど、“手を抜いてる感”が明らかなものもいくつかあった。
もちろんそれさえ自由なのがZINEではあるんだが・・・

(じゃあお前作れんのか?と言われるとぐうの音もでないけど)




最初に言ったけどいわゆる「オシャレな人」しか見に来てないのもなんか気になった。
もっと、オタっぽい人とか来ててもよかったのになあ(俺)。

いや、でも結局は「ミニコミ」とかと同じ「個人による自費出版物」なんだから、
タコシェとか模索舎に来そうな人がいてもおかしくないのに、そういう人はいなそうだった。

この辺の客層しか来ないのもZINEならでは?




そんな中、個人的に超気に入ったのが秋元机さんのZINE、「DESK」。
イラストと“インチキ臭いアジア”っぽいテイストが合っててすごくいい。
コレはすごい欲しかった。すごい欲しい。
e0149229_2341366.jpg
e0149229_2343261.jpg
e0149229_2344487.jpg
e0149229_2345556.jpg
e0149229_2352760.jpg

e0149229_2351421.jpg


う~ん、いい。




あと、東京の写真をいくつか紹介。

e0149229_23514144.jpg

またやろう。


e0149229_23524142.jpg

e0149229_23525295.jpg

relax boyのフィギュアのガチャガチャ!中野ブロードウェイにて。


e0149229_23541241.jpg

気持ち悪!鹿に入れ墨を施したアート?中野ブロードウェイのGEISAI大学ブースにて。


e0149229_2356136.jpg

ZINE`s MATE shop。
でも、先ほどのZINE libraryで大量に見てきたあとだったからか、結局何も買えず。
ちょっと後悔・・・


e0149229_23581418.jpg

ぢるぢる旅行記。
最近、twitterで教えてもらった「ねこぢる」のインド旅行記のマンガ。100円。


e0149229_23593233.jpg

カオス*ラウンジと結構メンツがかぶってるから買ってみたミニコミ。模索舎で1500円。
まだ読んでない。


e0149229_004833.jpg

あとはフライヤーとかフリペばっか。あんまり買い物できなかったな・・・dictionaryがまたでかい。
まあ、強行スケジュールだったし、こんなもんでしょ。



とりあえずこのへんでひと段落。
いや~楽しかった~

次はいつ行けるかな~


関連
>>>ZINE LIBRARY part2

関連過去記事
>>>ホニャララ
[PR]
by weeklydennpagraph | 2010-04-24 00:05 | レポート