dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ゲームの効果音を自分の声で
          
くだらないことを本気でやる人ってカッコイイよね!

1327の効果音を全部録音しなおして、プログラム組んでるらしい。アホすぎ。いや、褒めてる意味で。

小学生のごっこ遊びみたいになってる。
びしゅん!ぶしゅん!


>>>ゲームの効果音を全て「自分の声」で録り直してプレイしてみる

なんとこのパッチはダウンロード可能(この辺に製作者のこだわりを感じる)。
このゲーム持ってる人は、リンク先にて。


via>>>ひろぶろ
[PR]
by weeklydennpagraph | 2009-09-26 12:41 | 動画
コンビニで立ち読みできない!最近気になる漫画家いろいろ
マンガ喫茶の素晴らしさにようやく気づいた今日この頃。


家から近いので、京都市左京区の「漫遊堂」高野店によくいくのだが、マイナーなマンガが多くてなかなかいい。
それまではジャンプ、マガジン、ヤンジャン、スピリッツ、モーニングとか、
主にコンビニで立ち読みできるやつを読んでたんだけど、
漫喫で月刊IKKIとかコミックビームとかを読むようになってから、全然知らなかった漫画家でも、
相当自分好みのモノもあることが判明。暇さえあればちょいちょい行くようになってしまった(だめにんげん)。

そんなわけで、最近知った漫画家さんとオススメ漫画を紹介。



>>>黒田硫黄
e0149229_1130319.jpg

ストーリーと台詞回しが凝ってて好き。
この人が描く女の子はすごく魅力的に見えるのだが。

[セクシーボイスアンドロボ]全2巻
ドラマ化したから知ってる人も多いのでは。まだ未完。

[茄子]全3巻
ところどころ茄子がでてくる短編集。

[大王]
[黒船]
[大金星]
短編集。

他に、「大日本天狗党絵詞」っていうのもあるけど、まだ未読なのでコメントはなし。





>>>ウィスット・ポンニミット
          
タイ人の漫画家。ラブストーリーが多い?絵本のようなかわいい絵柄。
アニメーションとかも手がけてたりと多才。

[ヒーシーイットアクア]
e0149229_1133320.jpg

短編集。なんというか…うまく説明できないが、心に残る話。
すごくシンプルだが、その分心に響くのか。。。
不思議な感じ。

あと、誰か「ブランコ」が読める漫喫知らない!?読んでみたいけどどこにもない…
ちなみに装丁は以前紹介した大原大次郎。

京都国際マンガミュージアムで10月26日から個展もやるそう。




>>>林田球
[ドロヘドロ]13巻以下続刊
e0149229_11231117.jpg

とにかくコレ。読んでみて!おもしろすぎる。現在、購入最有力候補。
「混沌」とか「カオス」なマンガだが、ところどころギャグも。
絵柄のせいか、あまりエグく感じない。SF。
読んでるとギョーザが食べたくなる。





>>>安彦麻理絵
e0149229_1275819.jpg

絵柄が好き。リアルってわけじゃないんだけど、すごく魅力的な女の人を描く。
ドラマ化とか映画化もしてるっぽい。

上の画像はこのサイトから↓ちょびっと読める。
>>>『コンナオトナノオンナノコ』 安彦麻理絵

[スリーピース!!RETURNS ]
ちょいエロ?な短編集。恋愛モノのマンガってほとんど読んだことないけど、コレはおもしろかった。

他にも何冊かあるけど、まだ未読なので・・・





>>>西島大介
e0149229_124728.jpg

「マンガっち」の人、と言っても通じないか…
なんか、フリーで雑誌の映画コラムとかライターとか、いろいろやってるみたい。
絵柄はかわいいけど、シリアスな話も。

ディエンビエンフー
ベトナム戦争の話。と言ってもバトルマンガっぽい?





>>>柴田ヨクサル
e0149229_12163989.jpg

熱血マンガ?
クライマックスになるにつれ、画面からハミ出る勢いのセリフと、顔面の超アップでゴリ押しする展開が好き。

[エアマスター]
ヤンジャン連載中の「ハチワンダイバー」で知ったけど、コレも超おもしろい!特にラスト。
最後までどう着地するかわからない。
今まで知らなかったのがもったいないと思った。



なんかオススメあったらおせーてー
[PR]
by weeklydennpagraph | 2009-09-26 12:31 | マンガ
今週のBGM
>>>白虎野の娘 by Susumu Hirasawa

映画「パプリカ」より。やばすぎる。

平沢進って今敏の映画の音楽をよくやってるけど、それぞれの世界観が混ざり合って、さらに昇華されてる感じがする。
ついでにこっちも↓

>>>夢の島思念公園

アニメシリーズ「妄想代理人」より。タイトルが「夢の島思想公園」って、なんかいろいろヤバイ感じ。
本編もオススメ。



う~ん。相乗効果で絶妙なイカレ具合。
30時間ぐらい聞いてたら洗脳されそう。
[PR]
by weeklydennpagraph | 2009-09-17 00:40 | 音楽
Kung Fu Love


連続でSTUDIO4℃だけど、関連動画で見つけたので紹介。コレすげー!

倖田來未のPVなんだけど、ストーリー仕立て。ダーリンって…
見所は後半の曲が始まってから。展開早すぎて分かりづらいけど、キャラがもう動く動く。
何度も見返して楽しめる。


オマケに他の知ってるアニメPVもいくつか乗っけとく。


>>>Ken Ishii - extra
ケンイシイ。曲かっけー

>>>Global Astroliner
m-flo。アニメシリーズのダイジェスト風。展開がアレコレ想像できて得した気分(?)。

>>>PS版攻殻機動隊OP
石野卓球。タイトル通り。水しぶきとかすごい。




関連過去記事
>>>高画質で見るべきPV / 高木正勝PVいろいろ
>>>作画がすごいアニメいろいろ




全く関係ないけど、最近「プラネテス」を見た。コレはおもしろい!オススメ!
e0149229_2174024.jpg

地球の衛星軌道上に漂う、ロケットの破片とかの宇宙ゴミ「スペースデブリ」を回収する仕事の話なんだけど、
とにかくリアルさを追求してる。ストーリーも大人向けドラマという印象。
今月号のEYESCREAMに特集が載ってた。


10話とか11話あたりが好き。ラストはかなりシリアスな展開。
マンガ原作だけど原作より話数が多く、オリジナルの話もあるらしい(漫画はまだ読んでない)。
[PR]
by weeklydennpagraph | 2009-09-15 02:28 | 動画
陶人キット




GENIUS PARTY BEYOND
#4 [田中達之|陶人キット]


前作、GENIUS PARTY の#6[湯浅政明|夢みるキカイ]もおもしろい。


>>>STUDIO 4℃



STUDIO 4℃のオムニバスアニメって他にもいくつか出てるけど、割と薄味の作品が多い気がする。
なんでかな~と思ってたけど、amazonのこのレビューがけっこう的確なのではと思った↓


「制約の必要性を問いかける映画」>>>Genius Party Beyond (2枚組) [DVD]


制約がない、つまり「自由に作ること」が必ずしも作品としてのクオリティーを上げるわけではない。
制約があるからこそいいものができる、と。

アートとなると話は違うかもしれないけど。
そういう意味ではアート的なアニメーション作品かも。


>>>Genius Party
>>>きまぐれロボット


あんまり構えず、酒飲みながらグダグダ見るといいかも。
[PR]
by weeklydennpagraph | 2009-09-12 17:28 | 動画