dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ぐるぐるの性的衝動


ストップモーション作品。
全画面+ヘッドフォン推奨。

以前もちょこっと紹介したものだけど、まとめた動画がアップされてた。



ちょっとずつ移動しては撮影を繰り返したんだそうな。

おもしろいな~


「公衆電話」とか「交差点」の感じが好き。


さらに、BGMがいい。動画の雰囲気をより高めてると思う。



製作者は竹内 泰人さん。以前紹介した「オオカミはブタを食べようと思った」のひと。

再掲↓




もう、仕事もされてる方みたい。
特技をそのまま仕事でもやってるようで、↓のサイトで、作者のストップモーションの作品が見れます。
>>>Lipton Sweets Collection




作者さんのページ>>>無重力とザクロドクロ

関連過去記事>>>オオカミはブタを食べようと思った。Stop motion with wolf and pig
[PR]
by weeklydennpagraph | 2009-11-25 13:27 | 動画
もう一回


鬼才現る。
途中のダラダラしたところもやってほしいな~

こっちもなんか妙に合ってる↓



後半のシンクロ加減がいい



いつのまにかニコニコ動画も貼り付けれるようになってた。
わーい



関連
>>>Daft Punk - One More Time(PV)
>>>Daft Bodies - Harder Better Faster Stronger

よくネタにされるのはシンプルな曲だからか
[PR]
by weeklydennpagraph | 2009-11-25 00:35 | 音楽
燃えるキツネに二度目の挫折(解決)
e0149229_21131015.jpg



友人に薦められてInternet ExplorerからFirefoxへの乗り換えに挑戦したが、一瞬で挫折。
お気に入りがわけわからんくなる。


いろいろ分類してるし、一番頻繁に使う機能だからこれが変になると、もうどうしようもない。

以前もおんなじような理由で挫折した。



なんでも、IEとは保存の形式が違うから、互換性をもたすには別のソフトが必要なんだそうな。
めんどー
もーやだ。
教えてエロい人。



はてなブックマーク使う時もしつこく推奨されるし、
tumblrも、もっと便利に利用できるようになるし、
海外ではFirefoxの普及率は高いとか、いろいろ長所があることは知ってます。



知ってるけど、長く使ってたものから乗り換えるときのめんどくささの方が勝ってる。


乗り換えの時、IEのお気に入りを反映させる機能をつけて欲しい。
Firefoxさんおねがいします。






似たような感じでイラレもまだCS。
時代はCS5なのに。
四世代乗り遅れてる。




慣れてないことをするのって大変って話。

「大きく」 「変わる」から “大変”。





<追記>
スイマセン。大げさに書いてたくせに、なんかあっけなく解決しました。
たろうさんありがと~

これでIE、FFの二刀流。
[PR]
by weeklydennpagraph | 2009-11-24 21:41 | 雑記
ふちに沿って動く光のアート





すげー!楽しそー!

アイデアはシンプル。
こういうプログラムが組めるのがうらやましい…





作ったのは、顔に電極をつないだ「強制顔ダンス」とか「顔面ピカチュー」の真鍋大度さん。




痛そう



via>>>no techno no life
[PR]
by weeklydennpagraph | 2009-11-21 15:15 | art
電気グルーヴ 20周年 ライブ&アンソロジー
e0149229_22312864.jpg

友人に教わった本日の特報。
先日放送された、NHKの電気グルーヴ特番がyoutubeにアップされてます!
BSみれなかったので超うれしい。

>>>電気グルーヴ 20周年 ライブ&アンソロジー 1/10
>>>電気グルーヴ 20周年 ライブ&アンソロジー 2/10
>>>電気グルーヴ 20周年 ライブ&アンソロジー 3/10
>>>電気グルーヴ 20周年 ライブ&アンソロジー 4/10
>>>電気グルーヴ 20周年 ライブ&アンソロジー 5/10
>>>電気グルーヴ 20周年 ライブ&アンソロジー 6/10
>>>電気グルーヴ 20周年 ライブ&アンソロジー 7/10
>>>電気グルーヴ 20周年 ライブ&アンソロジー 8/10
>>>電気グルーヴ 20周年 ライブ&アンソロジー 9/10
>>>電気グルーヴ 20周年 ライブ&アンソロジー 10/10
[PR]
by weeklydennpagraph | 2009-11-19 22:23 | 音楽
今週のBGM
「たま」特集。 


世代ではないけど、親がファンだったので小さい頃よく聞いてた。

ボーカルと楽器のチープ感が最高。

懐かしさと不安が同時に湧いてくる。



>>>方向音痴

>>>さよなら人類 たぶん一番有名な曲

>>>らんちう

>>>オゾンのダンス マンホールって…

>>>あっけにとられた時のうた ちょっと前のちびまるこちゃんのエンディング。

>>>夕暮れ時のさびしさに あーいーや!

>>>鐘の歌

>>>おるがん なんとなく、恐いような、落ち着くような、、

>>>きみしかいない(PV)



以前も紹介したけど、近藤聡乃さんのアニメーション作品もオススメ↓




>>>たま公式サイト
[PR]
by weeklydennpagraph | 2009-11-19 20:57 | 音楽
Space Chair Project

東芝のCM。
是非とも、HDの全画面表示で。

CGじゃない感がいい。




↓メイキングもあります。英語だけど。
>>>The Making of Space Chair


via>>>ひろぶろ
[PR]
by weeklydennpagraph | 2009-11-18 22:27 | 動画
最近買ったモノ
e0149229_185831.jpg

以前東京の中野でゲットしたゲーム「動物番長」のフィギュア「seton series2」を、
四条新京極のヴィレッジ・ヴァンガードでまさかの発見。


レアと言うよりマイナーすぎて最近はヤフオクにも出てない代物。

ちなみにゲームの方はニコ動の実況プレイ動画しか見たことないけど。



グラフィックデザイナーの松本弦人氏監修。

パッケージもSaru Brunei。イカス。
e0149229_21554314.jpg





e0149229_1974097.jpg

リアルジンバ。カッコイイ!この絵も松本弦人が描いたのだろうか?
設定画に似た絵があった。


e0149229_1975373.jpg

三匹の豚番長。一面だけ顔がリアル。


e0149229_19867.jpg

サケクマ番長。木彫りっぽい質感がかわいい。
ちなみに角は付け替え自由で、どのフィギュアにも付けられる。
他にもキバとか爪とかもあります。



e0149229_19104754.jpg

まさかのシークレット。イカ?
マイナー過ぎて分からず。クリアーボディー。


e0149229_19204846.jpg

カエル。未開封。


e0149229_1919589.jpg

ホントは右上の「入れ墨番長」が欲しかったんだけど出なかった…


それ以外は「ジンバ」と最初に購入した「自キャラクマ」でした。ダブりまくり。



関連過去記事>>>最近買ったモノ


だれか「入れ墨番長」の情報求む~





あと、告知って程でもないけど工繊の学際でフリマ出します。最終日の23日です。

そこに、今回かぶったのを出す予定。興味ある方はどうぞ。
ほとんど自キャラクマとジンバだけど。


それ以外は雑誌とかこまごましたオモチャとか古着とかを出品予定。


どうせだから普通に売るだけじゃなくて、買ってくれた方のためにオマケだとか、
なんかおもろいことやりたいな~などと考え中。
[PR]
by weeklydennpagraph | 2009-11-18 19:26 | モノ
電気グルーヴ 「Upside Down」


素人のセクシーダンスの投稿動画 “風”PV。

これほどyoutubeが似合うPVも珍しい。
曲もカッコイイ。


そういえば今日、いいとものテレフォンショッキングにピエール瀧が出てた。


関連過去記事>>>電気グルーヴ&石野卓球PVまとめ
[PR]
by weeklydennpagraph | 2009-11-17 22:29 | 動画
今週のBGM
最近の鳥肌ソング詰め合わせ


1>>>The Chemical Brothers - Surface to Air
盛り上がり方がカッコイイ

2>>>みんなのうた 大貫妙子 メトロポリタン美術館
なつかしすぎる

3>>>(Am I) confusing you?/スーパーカー
スーパーカーで一番好きな曲

4>>>うめぼし / 奥田民生
スピッツのカバーだけど、まるでオリジナル曲のごとくなじんでる。

5>>>キャノンボール/中村一義
この曲だけやたらループで聴いてる。

6>>>電気グルーヴ: 無能の人
「N.O.」の原曲。こっちの方が歌詞が生々しい。
[PR]
by weeklydennpagraph | 2009-11-14 15:54 | 音楽