dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
シュレッダーにかけてそのままトイレットペーパーにする装置


これまじ?

タイトルまんまだけど、なんとも便利なマシンが登場。日本の会社らしいよ↓

>>>有限会社オリエンタルホープ


ホワイトゴート(しろやぎ)っていうネーミングもいいな。
これは一家に一台というか、一製図室に一台では・・・?



via>>>カラパイア
[PR]
by weeklydennpagraph | 2010-02-26 19:34 | 動画
いまさらながら事後報告
e0149229_19132597.jpg

卒制展はどうにか無事終了しました。5日ぐらい前ですが。
思いついてライブドローイング始めたりゴタゴタでしたが最後まで楽しく作業できたと思います。


ご来場された方、声かけてくださった方、えらい食いついてくれた生協のおばちゃんのお母様、
展示や搬出手伝ってくれた方、遠巻きにデカイカメラで写真撮ってくれたおっちゃん、文化博物館の担当の方、
中野先生、製図室の人々・・・
いろいろありがとうございます。


サイズがサイズなだけに製作中も展示中も迷惑かけましたが、ホント感謝しております。

まだ完成度には満足してないんですが、まあ、とりあえずひと段落ということで。
[PR]
by weeklydennpagraph | 2010-02-26 19:28 | MY WORKs
卒展!!
e0149229_19203955.jpg
e0149229_19204742.jpg
e0149229_19205299.jpg

あしたから!

京都工芸繊維大学の卒業制作展。21日まで。

京都文化博物館でやります。

近郊でお暇な方はぜひおこしやす。



作業の方もわりといい感じになりました。

明日の早朝に受付やってます。


そういうわけでもう寝ます。マジで疲れた・・・寝坊しませんように!
[PR]
by weeklydennpagraph | 2010-02-17 19:23 | MY WORKs
空中未来都市ゆりかもめ




HD&全画面表示推奨。

ゆりかもめからの映像を上下反転させただけでこんなかっこいい映像に!


>>>空中都市を走るゆりかもめ
via>>>no techno no life
[PR]
by weeklydennpagraph | 2010-02-12 19:24 | 動画
なうなう
トランスポップギャラリーのトークイベントで本秀康さんがtwitterの話をしてたのでつられて始めた↓
>>>dekantsu on twitter

自宅でネットできないしケータイも通信めんどいのであんまり頻繁にはつぶやかないかもだけど。
こういうときiPhone便利そう。
あと、やってる人教えてくださいな。



トークはかなり面白かったです。また参加したい。

>>>トランスポップギャラリー

次回の展示は白根ゆたんぽさんで、これまた気になる。
[PR]
by weeklydennpagraph | 2010-02-08 22:26
誰かオススメ映画教えての巻


先日、「ラブ&ポップ」のインタビューが載ったQuickJapanのバックナンバーをブックオフでゲット。100円。
e0149229_12314514.jpg


ムショーに見たくなり昨日の夜TSUTAYAに行ったんだけど、ビデオしかないので置いてないんだそうな。
ガビーン。ビデオ1にもなかった・・・


前どこで借りたんだっけ?確か三回くらい見たんだけど。



こうやってフォーマットがVTRからDVDに、DVDからBLに移り変わるたんびに
見れなくなる作品が増えていくんだろうな~と考えると寂しい。



正月に実家の広島に帰った時、映画でも観ようってことになって近所のレンタルビデオ屋(ビデオでなくてもこの言い方は残るのか?)に行った時、種類の少なさに愕然とした。最近の大衆向け娯楽大作とアニメ、有名名作どころばっかり。

ドニー・ダーコは?CUREは?バタフライエフェクトは?

広島に住んでた頃は存在さえ知らなかったから気づかなかったけど、一度知ってしまうと
「ここにずっと住んでたらアレもコレも一度も見ずに過ごしていたのでは?」とかうすら寒いような感覚になる。
まあ、広島とかのもっとデカイとこ行けば借りれるだろうけど、チャリでいける距離に品揃え豊富な店があるって
だいぶ違うと思う。


もしもっと田舎に住んでたら、ネットとかで存在は知っていてもDVDを買うしか見る方法がない、
って状況になってたかも。



あと、一応オススメしときますが、「ラブ&ポップ」面白いよ。
e0149229_125817100.jpg

庵野秀明がエヴァの劇場完結編の完成直後に撮った初の実写映画。
バックに流れる素人臭い「あの素晴しい愛をもう一度」と、ドブ川を歩く女子高生のエンディングが超カッコイイ。

庵野秀明の実写映画では「式日」もいい。
e0149229_12593947.jpg

原作兼ヒロイン役の藤谷文子はセガールの娘。



「ドニー・ダーコ」「CURE」「バタフライエフェクト」も超オススメなので見たことない人は是非。




映画つながりで、アバター観たよ。超よかった。3Dヤバイ。是非映画館で!
e0149229_13222674.jpg

まあ、ストーリーはそんなにって感じだけど、中盤の惑星パンドラの大自然を見せる部分だけでも
アトラクションとして1500円分の価値はあると思う。てゆうか安い。
「映画として」というより、旅行先でものすごい風景に出会ったときのような感動。
映像で鳥肌立ったのは久しぶり。
字幕は読むの大変だから吹き替えの方がいいって聞いた。


冷静に考えるとネトゲ廃人の話だけど。

関連>>>「アバター」で現実に絶望のファン続出、ネットで相談も
[PR]
by weeklydennpagraph | 2010-02-07 13:25 | 映画
80ポートUSB充電ボード
e0149229_14264225.jpg

「USBポート足りねーよ!」とお嘆きの方、朗報です。

サンコーからポートが80個に増設されるチャージャーボードが発売されたらしいよ。
宣伝文句が「デジタル機器を80個まで充電できるなんて、まるで夢のようじゃないですか?」って
そんな人いるのか?とか思ったけど、結構売れているらしく、
現在品切れで予約販売中とのこと。まじで。


サンコーレアモノショップ>>>ハンパじゃなく多い!80ポートUSBチャージャーボード
engaget>>>サンコーから80ポートUSB充電ボード


使用の際は別に電源が必要とのこと。
e0149229_14394346.jpg

しかし、この写真を見ると、コードを束ねたり、どのコードか分かるような目印が必須かと思われる。

いや、でもみんな何をそんなにつないでるんだろう?
充電とか結局コンセントの方が便利でない?


via>>>ugNews.net
[PR]
by weeklydennpagraph | 2010-02-02 14:45 | モノ