dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
<特別企画!>なんとなく動画再掲スペシャル
リンク整理してたらなんか懐かしいのがいろいろ出てきたので再掲。
なんとなくです。


■Röyksopp - Remind me

やっぱよくできてんなー何度見てもすげえ。


■Western Spaghetti by PES

ストップモーション。凝ってます


■Right Place

ショートムービー。


■Arthur Ganson- Wishbone

初見の時なぜが爆笑した。


■Terminator 2 Sweded: Low Budgment Day (6-minute)

ターミネーター2のダイジェスト版。
いいツボついてるよね。


■プリンストンガ

普通にかっけえ。


■SAKEROCK / ホニャララ PV

これもかなりキてるPV。


■Slagsmålsklubben - Sponsored by destiny

あかずきんちゃん。最初の動画をリスペクトした学生の作品らしい。


■PULSAR (1990)

動きなめらかすぎ。
動画のコメに詳細が載ってました(作者ホームページ→)http://www.bowdas.com/


■笑ったら負け【しりとり】

最後のシメで。いちいちセンスあるな。
[PR]
by weeklydennpagraph | 2010-06-29 00:02 | 動画
なんかいいgifいろいろ(その3)
e0149229_2125652.gif

全国のgifコレクターのみなさんこんばんは。
今日もtumblr巡回してるかな?



話は変わるけど実は先日、macに変えました。グラフィックを学ぶ身でウィンドウズユーザーということで
周りのmacユーザーに引け目を感じていた僕だけど今日から堂々と学校で作業できる!



…と思っていたが衝撃の真実、
macではgif再生ができないのです





え〜・・・な、なんで・・・

macユーザーはgifに興味ないのか?

macユーザーにgifコレクターはいないのか・・・?





いや、もしかして、もしかすると、


日々gifをコツコツ集めて、
ファイル並べたフォルダを眺めてうっとりしたり、
再生したりして喜んでる
gifコレクターなんて遊びをしている奴自体この世に(僕以外)いないのか








・・・侍魂風に書いてみたが、個人的にはこれくらいショックだった。

いや、再生はできる。ダブルクリックでsafariとかのブラウザで開く設定すれば再生できるんだが、
「下ボタンで送る」ってのができない。
いちいち新しいウィンドウで開くから前のやつ消さないといけない。

このちょっとした手間がgif鑑賞の妨げになっているのです。
もっとサクサク見たいのです。


フリーソフトを探してみたけどみつからない…
おしえてエロい人・・・



まあ、そんなこんなで、gifの楽しさをもっと知ってもらいたい!macユーザーのみんなもgif収集しようぜ!!
ってことでいろいろ紹介。いつもより多めに。




e0149229_21192843.gif


e0149229_2120578.gif


e0149229_21251149.gif


e0149229_2126133.gif


e0149229_21263579.gif


e0149229_21264880.gif


e0149229_212711100.gif


e0149229_21272662.gif


e0149229_21283178.gif


e0149229_21284745.gif


e0149229_2129625.gif


e0149229_21311331.gif


e0149229_2132071.gif


e0149229_21333325.gif


e0149229_21371554.gif


e0149229_21395315.gif


e0149229_21404668.gif




ね?なんかおもしろいでしょ?


これで「別に」って言われたらどうしようもないんだけど・・・



>>>なんかいいgifいろいろ(その2)
>>>なんかいいgifいろいろ



あと、実はエキサイトブログの更新もなんかやりづらくなったんですが・・・
リンクとかキーワードに一発で張れないし・・・なんで?
お、おしえて〜

e0149229_21474138.gif




<追記>
先輩の助言により、adobeの「Bridge」で再生できることが判明!!!
方向キーで送ることもできる!
やっほーい


<さらに追記>
コメ欄助言により「Xee」というソフトで再生できることが判明!!!
http://wakaba.c3.cx/s/apps/xee
コマンド+方向キーで送ることもできるし、小さい画面で再生できるのでこっちの方が便利かも。
情報超サンクス!!そして同じ悩みを抱えた人はいたのである(感涙)
[PR]
by weeklydennpagraph | 2010-06-24 21:52 | 画像
E3で「Rez」の続編が発表
以前紹介した「Rez」の続編にあたる「Child of Eden」がE3で発表されたらしいよ。







映像かっけえなー

“eden“ってキーワードからもRezとはつながりがありそう。
まあストーリーはあってないような感じだったが。

あとは、自機が表示されてないってのも気になる。
手の操作でコントロールしているので、よりゲームとの一体感を感じられる?


最初の動画でプレイヤー(水口さん)が両手をブワーって上げるから「何が始まるんだ!?」って感じだったけど
それ以降はずっと片手操作。あれはただのパフォーマンスだったのだろうか?



にしても、これは楽しみですな。
PS3持ってないけど。


>>>GAME IS COOL
[PR]
by weeklydennpagraph | 2010-06-22 15:10 | 動画
Bradberry Orchestra 「LOVE CHECK」


XperiaのCMの曲といった方が分かるかも。

曲調とのギャップがインパクト大だが、カッコイイ。

タナカカツキ氏が製作らしいよ。



一応こっちもはっとこうか


[PR]
by weeklydennpagraph | 2010-06-12 01:01 | 動画
電気グルーヴ カヴァー特集
調べてたらいろいろ出てきたのでまとめてみた。



王舟 「虹」カヴァー

一曲目。いい感じ!
ヴォーカルの人、ちょっと卓球に似てる気が・・・



【Hatsune Miku ・MEIKO】 電気グルーヴ「虹」 【EMX 1・KP3・Kaossilator】
アレンジカッコイイ。



march(ギターver)
あんま知られてないけどいい曲だよね!よくこの曲を選んだ!と言いたい(オリジナル



KORG ds10 mix 虹 Denki Groove NIJI
かっけえ。前に紹介したかも。



電気グルーヴ シャングリラ 演歌ヴァー 唄 太郎と花子
前紹介したけど。




子門z(電気グルーヴ)-トランジスタラジオ
本家。RCサクセションのトランジスタラジオのカヴァー。
オールナイトニッポンの企画で、「子門z」のグループ名で作ったモノ。
普通にすげえカッコイイ。

最初の音源は東京ドームでのライブの様子。

>ニッポン放送開局40周年記念イベント「ザ・ライブマシーン'93」に出演し、
 東京ドームでライヴを披露(チョノフがギター、ナガシマシがトロンボーン、ライーがティンパニという
 各人が使用できない楽器の編成で、「ルビーの指環」、ゴダイゴの「モンキー・マジック」などを
 適当に演奏した。

参考wiki)



電気グルーヴ - N.O.(弾き語り)
セルフカヴァーです。タメが長いですね。



shangri-joppo
マメ科の植物の木の皮から作った何なのか。

(追記)
wikiより>カップリング曲であるShangri-joppoの冒頭部分に入るテレビからサンプリングされたであろう台詞の修正された部分を逆再生すると「幻覚剤」と言っている。




<おまけ>
■ゲームカタログ2 ピエール瀧 グルーヴ地獄Vの解説

[PR]
by weeklydennpagraph | 2010-06-02 19:08 | 音楽
今週のPV 電気グルーヴ「NO」


電気グルーヴ「NO」のPV。
初めて見たので紹介。

白一色のセットと衣装でこんなカッコイイPVも作ってたんだな~と思ったらいつもどおりで安心。



関連過去記事>>>電気グルーヴ&石野卓球PVまとめ
[PR]
by weeklydennpagraph | 2010-06-02 17:39 | 動画
今週のBGM
>>>シグナレス - LOST

>>>シグナレス - ローカルサーファー


via>>>no techno no life
[PR]
by weeklydennpagraph | 2010-06-01 02:04 | 音楽