dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今敏短編「オハヨウ」とトラウマアニメの話


アニ・クリ15より。






動画と関係ないけど、「魔法少女まどかマギカ」すごいよね!
続きが気になりすぎるー


e0149229_233273.jpg

未見の方には全力でオススメしておきます。キャラデザにダマされないように。



簡単にいえば「リアル設定&超ブラックな魔法少女アニメ」だろうか?
たしかに現実であれば、ああいう展開になるのかも。。

子供だったら確実にトラウマ。



リアルタイム放送でアニメ観るとか小学生以来かも。
今、第8話だけどもう、、いやヤバい。

関西圏でよかったと久々に思った。



トラウマアニメと言えばこの前、藤子F不二雄の「異色短編集」のアニメを見ていた人と初めて出会って盛り上がった。
e0149229_23164054.jpg


僕が見たのは小学校低学年くらい。
奈良の従兄弟の家に遊びに行ったときたまたまやっていたのが「スーパーウルトラデラックスマン」だった。
ドラえもんの絵柄だから普通に見てたので、ラストはかなり衝撃だった。
最後のナレーションのセリフが未だにはっきり覚えてる…(ネタバレになるので自粛)


ちなみにその人が見たのは「ミノタウロスの皿」だったらしい…それも相当エグイ。




でもトラウマだって別にそれで後遺症になったりすることなく(多少、人格形成に影響してるかもだが)
普通に生活してたわけで、ある意味小さい頃見ておいてよかったような気もする。


あんな衝撃的な体験は大人になっていろいろ知ってからではありえないだろうし。




そういえば「AKIRA」も「攻殻機動隊」もWOWOWでやってたのオヤジの横で小学生ぐらいのとき見てたな。
あんなんよく見せたな。




ちなみにアニメVHSは絶版らしく、レンタルビデオ屋とかにもあんま置いてない気がする。
文庫の漫画版があるのでこちらをオススメしときます


>>>ミノタウロスの皿
>>>気楽に殺ろうよ
>>>箱舟はいっぱい
>>>パラレル同窓会



「異色短編集」シリーズはマジでオススメ。
「SF短篇集」シリーズもおもろい。


藤子“A”より“F”の方が、本当にブラックな話を書く気がするのは僕だけではないハズ。
[PR]
by weeklydennpagraph | 2011-02-25 22:53 | 動画
口ロロの「CDの読み方」のホームページがカッコイイ
「□□□」が正しい表記?
e0149229_2034229.jpg


>>>CDの読み方


かっこいい!どこがデザインしたんだろ??


などと思っていたら、アートワークに関するインタビューを見つけた。

>>>□□□の問題作『CD』をアートワークから徹底解剖


デザインは「NNNNY」というユニットのようです。


ジャケットは活版印刷らしく、非常に気になる。



自炊、データのコピーなど、今、世の中で問題化されている事柄を意識した作品らしい。


「CD」ってタイトルも検索で見つけづらそうだし。


気になる。
[PR]
by weeklydennpagraph | 2011-02-22 20:01 | 音楽
【中国レポート2】中国で買ってきた本とか
e0149229_19928100.jpg

前回からかなり時間が経ってしまったが、突然更新。

前回>>>【中国レポート1】中国で買ってきた雑誌いろいろ

More
[PR]
by weeklydennpagraph | 2011-02-11 02:00 | レポート