人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ゲームにおける越えられない壁
いいゲームの1つの基準が、誰でも楽しめることだと思う。
しかし、コアな人はそれでは満足しないわけで、より難しいステージ、より難しいコースがやりたくなる。
そうなると、製作側もそういう人をターゲットにしたより難しいモードを作りたくなる。
そんな、コアなユーザーと製作者の意地の張り合いが何度も繰り返された結果、
一般の人には絶対にたどり着けないところまで行ってしまう。


徹底的にやりこんで極めたプレイヤーのプレイ動画は、
「娯楽」という範疇を超えていて狂気じみたものを感じる。



そんな、絶対にたどり着けない「領域」の動画をいくつか集めてみた。



>Super Mario World (Kaizo Edition) Intro + 1-1


改造したスーパーマリオワールドのプレイ動画。スタートは47秒から。
ちゃんとギリギリクリアできるようになってるのがスゴイ。

他にもアップされてるので気になる人はリンク先で↓
>>>Super Mario World (Kaizo Edition) 1-2

あと関連で、全自動マリオシリーズも面白い。
>>>全自動マリオまとめ


>虫姫さま ウルトラ神プレイ


もはや「弾をかわす」とかいう問題じゃない。



>HELL The Dirty of Loudness AAAHELL The Dirty of Loudness AAA


ビートマニア。



>グラディウスお馬鹿にプレイ


無意味にグルグル動き回ってる。火山を避けるところとかわけわからん。



参考>>>神動画
by weeklydennpagraph | 2009-04-24 21:14 | 動画
<< BRUTUS ギャル特集 日本堪能しまくってる様子が実に... >>