人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
誰かオススメ映画教えての巻


先日、「ラブ&ポップ」のインタビューが載ったQuickJapanのバックナンバーをブックオフでゲット。100円。
誰かオススメ映画教えての巻_e0149229_12314514.jpg


ムショーに見たくなり昨日の夜TSUTAYAに行ったんだけど、ビデオしかないので置いてないんだそうな。
ガビーン。ビデオ1にもなかった・・・


前どこで借りたんだっけ?確か三回くらい見たんだけど。



こうやってフォーマットがVTRからDVDに、DVDからBLに移り変わるたんびに
見れなくなる作品が増えていくんだろうな~と考えると寂しい。



正月に実家の広島に帰った時、映画でも観ようってことになって近所のレンタルビデオ屋(ビデオでなくてもこの言い方は残るのか?)に行った時、種類の少なさに愕然とした。最近の大衆向け娯楽大作とアニメ、有名名作どころばっかり。

ドニー・ダーコは?CUREは?バタフライエフェクトは?

広島に住んでた頃は存在さえ知らなかったから気づかなかったけど、一度知ってしまうと
「ここにずっと住んでたらアレもコレも一度も見ずに過ごしていたのでは?」とかうすら寒いような感覚になる。
まあ、広島とかのもっとデカイとこ行けば借りれるだろうけど、チャリでいける距離に品揃え豊富な店があるって
だいぶ違うと思う。


もしもっと田舎に住んでたら、ネットとかで存在は知っていてもDVDを買うしか見る方法がない、
って状況になってたかも。



あと、一応オススメしときますが、「ラブ&ポップ」面白いよ。
誰かオススメ映画教えての巻_e0149229_125817100.jpg

庵野秀明がエヴァの劇場完結編の完成直後に撮った初の実写映画。
バックに流れる素人臭い「あの素晴しい愛をもう一度」と、ドブ川を歩く女子高生のエンディングが超カッコイイ。

庵野秀明の実写映画では「式日」もいい。
誰かオススメ映画教えての巻_e0149229_12593947.jpg

原作兼ヒロイン役の藤谷文子はセガールの娘。



「ドニー・ダーコ」「CURE」「バタフライエフェクト」も超オススメなので見たことない人は是非。




映画つながりで、アバター観たよ。超よかった。3Dヤバイ。是非映画館で!
誰かオススメ映画教えての巻_e0149229_13222674.jpg

まあ、ストーリーはそんなにって感じだけど、中盤の惑星パンドラの大自然を見せる部分だけでも
アトラクションとして1500円分の価値はあると思う。てゆうか安い。
「映画として」というより、旅行先でものすごい風景に出会ったときのような感動。
映像で鳥肌立ったのは久しぶり。
字幕は読むの大変だから吹き替えの方がいいって聞いた。


冷静に考えるとネトゲ廃人の話だけど。

関連>>>「アバター」で現実に絶望のファン続出、ネットで相談も
by weeklydennpagraph | 2010-02-07 13:25 | 映画
<< なうなう 80ポートUSB充電ボード >>