人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
はてなブックマークと最近のオススメ動画
はてなブックマークと最近のオススメ動画_e0149229_23371697.gif

いまさらながら、はてなブックマークの素晴らしさに目から鱗。いや、すごい機能があるとかではないのだが、インターフェースで言う基本構造というか、「タブ」があることでかなり整理しやすい。
僕は面白かったホームページとかyoutubeとかを全部インターネットエクスプローラのお気に入りに入れてたんだが、その場合、ツリー構造のいずれかのフォルダに分類しなくてはならない。
例えば、この前紹介したFlashのサイト、RAFAEL ROZENDAALは、エクスプローラの中で
お気に入り→Design&Art→web toy→アート系Flash職人
の中に入っている。
しかしこの場合、あとで探すときにそのツリーをいちいちさかのぼって開かなくてはならないし、その場所が分かっていないと見つけ出せない。

はてなブックマークの場合、ホームページをマークした時に「タブ」としてキーワードを打ち込むことができる。例えば、[Flash][Art][Design][おもしろ]など。そして、あとでどのキーワードからでも検索できる。
この「タブ」のいいところは「あのFlashのあれ、どこだったっけ??」というとき、「複数のキーワード」から検索できるところで、場所が分からないということが少ない。

さらに面白いのは、「自分と同じサイトをブックマークをした人のお気に入りが見れる」ところで、同じような面白い動画を見つけたり、またコメントから追加の情報を得ることもできる。すでに1000件以上のブックマークつけて、すべてタグで整理している人もいるのでその人のお気に入り見てるだけでもかなり面白い。



で、お気に入り整理してたら出てきた動画とか

>>>Polysics

有名だけど、polysicsの名曲「I My Me Mine」のPV。ダンスは小学生のロボットダンサー、ストロングマシーン2号。
He is not a menber of Polysics.



>>>Ken Ishii -EXTRA

DJ、Ken IshiiのアニメーションPV。アニメーターはAKIRAとかの森本晃司。そういえばCDジャケットも鉄夫っぽかった。



>>>Bubble-Bsaku

「トイレその後に」テクノミックス。



>>>Jemapur -- Maledict Car (dir. Kosai Sekine)

カッケー



>>>Kosai Sekine - Right Place

上のPVのクリエイターKosai Sekineが作ったショートフィルム。



>>>Circuit Bent Speak and Spell

アルファベットをしゃべる教育電子玩具をリズムマシーン的なモノに改造。Circuit Bendingというらしい。なんか悪いことをしているような気分も含めて魅力的なキカイ。他にも検索するといろいろ出てくる。
>>>youtube/Circuit Bentで検索
参考>>>Circuit Bendingの世界


>>>滑り込むねこ



アルファルファとかPya!とか、なんで猫関係があんな取り上げられるんだ?と思っていたが、これはいい。ズザーって。



>>>Volkswagen (SpaceFox) - Cachorro-Peixe

フォルクスワーゲンのCMなんだけど、なぜかサカナとイヌのハイブリッドペットが出てくる。何なんだこいつ??別にオチがあるわけでもないし・・・
by weeklydennpagraph | 2008-12-23 23:52 | 動画
<< 小学生au未来ケータイデザイン... スーパーマーケットマニア アジア編 >>