人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dennpa.exblog.jp

たんぶらり
by weeklydennpagraph
リンク
カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
電気グルーヴ&石野卓球PVまとめ

いーでよーはつひーのでー
あけましておめ。いろんなブログで絶賛されてる11月にあった電グル(この略称は似非ファンらしい)のライブDVDが2月25日に発売決定したらしいです。チケット買えずライブ行きそびれてiTunesでプレイリスト作って気を紛らわせてた僕としては発狂する朗報。今年はいい年になりそう。大吉だったし。
記念に電気(この略称が正しい)と石野卓球のPVをまとめてみた。すでに紹介したのもあるけど。
ちなみに上の「お正月」は本物のPVじゃないよ。


電気グルーヴ
>>>モノノケダンス

ライブだと超カッコイイモノノケダンス。


>>>少年ヤング

アルバムmixよりシングル版のほうが好きです。絶妙な人選の昭和臭いモデルたちが多数登場。セットとか衣装とかも、ちょっと間違えるとただダサいだけになってしまいそうなギリギリのライン。


>>>Cafe de 鬼(顔と科学)

画質の悪さはyoutubeのせいだけではなく、昔のアニメっぽいノイズを表現するために一度VTRに焼いたものをマスターにしたからです。


>>>弾けないギターを弾くんだぜ

「音楽をやったものなら誰もが経験するせつなさ」を表現したらしい。


>>>Mr. Empty / 中年パンク

中年パンクは初回限定版をDVD Decrypterにかけると見れる隠しトラック。隠しトラックなのにクオリティー高い。というかいろいろ濃すぎ。僕は聞いたことないがちゃんとコメンタリーもあるんだとか。だれか内容教えて。製作は「Cafe de 鬼」、「弾けないギターを弾くんだぜ」と同じく天久聖一。



>>>ポケットカウボーイ

PVじゃないけど。コジコジのエンディング。
コジコジって見たことない。なんかホモっぽい二人組が出てきて幼心に「これはヤバイ」と思ったのを覚えてるが。



>>>Shangri-La

電グル(この略称は似非ファンらしい)の最高売り上げの曲。これはライブとかのアレンジ版の方が好き。どっかのグラビアアイドルユニットがカバー(という名のカラオケ)をしてたけど、いや、カバーとか勝手にするのはいいけど古本市場のBGMとかで流さないで欲しい。ほんとにお願いします。



>>>Flashback Disco

画面粗い。



>>>Nothing's Gonna Change

途中、意味不明な中継が入る。ユーラシア大陸横断ってなんぞや。




石野卓球
>>>Polynasia

ショートムービー風。いや、コント風。



>>>Stereo Nights

カラオケのとき流れる映像のパロディー。曲は超かっこいいのにPVふざけまくり。明日の天気?


>>>ラストシーン

最高にエクスタスィ~♪


>>>SIREN

テレビ画面がスライドするとことかうまいよな~



>>>The Rising Suns

画面が粗くて残念だが、ちっちゃい人間がうじゃうじゃ走ってます。



>>>Come baby

survive style 5+のあの曲。



>>>letmein letmeout

うんあー うんあー
窓の影に注目。



Fake it!のPVが消されてたのがショック。なんで消すんだろ?宣伝になるし、ファンならいい画像で見たくなって買いたくなると思うんだけど・・・

いい加減、音楽のダウンロードを違法として消去→アップのいたちごっこはやめた方がいいと思う。そんなことをしても労力の無駄では?インターネットが普及した時点で、「情報が無限にコピーされ誰もがいつでも見られる」状態になるのは目に見えているはずである。それを「法律」という手段で弾圧するのが間違いでは?もっと対等な手段をとってもらいたい。
例えば、Flickrがソースを公開して誰でもプログラムに組み込めるようにしているのは、とてもフェアでそれでいて新たな「文化」を生み出す非常に創造的な手段だと思う。
(例)Flickrの写真を地図上に並べるオープンソースなど
近い将来そういう法律はなくなって、「お父さんが若い頃はダウンロードが違法だったんだよ~」「ええ~信じられない~」とかなる気がする(よくわからん?)。そうなれば、「情報」に対する概念が大きく変化して、今の僕たちでは想像もできないような、より高度な文化が生まれるのでは?といいつつ想像できないので根拠も何もないけど。



追記>>>Fake it!のPV見つけたのでURL載せときます。正しいCGの使い方ですな。例のごとくエキサイトでは埋め込みできません。ブログ変えよっかな・・・
http://www.dailymotion.com/video/x74sga_fake-it-mv_music


さらに追記>>>アップされてたので↓

by weeklydennpagraph | 2009-01-04 15:54 | 動画
<< wiiをもらって喜びまくる子供たち 小学生au未来ケータイデザイン... >>